5人の子育てママの術

親だって、子どもだってひとりの人間!さ、今日も1日頑張ろう!

はじめました!

やっと、はじめました!(笑)

小学生、年長さん、年少さん、2歳児、0歳児のママです☀️

日々の記録を残しておきたいなと思っていましたがなかなか一歩が出ず・・・(笑)

今は、末っ子ちゃんを出産して育児休業です!

上の子達が大きくなってきて、子守もしてくれて少し余裕ができてきました。

子どもたちのこと、家のこと、これからのこと、ゆっくり考える時間が増えてきたので

記録にでもと始めてみました♪

 

記録を残すとともに、少しでも子育てに奮闘中のママパパに何らかの力や元気になっていけたらいいなと思っています🌟

 

子育ては「お金」も「体力」も必要です。

うまくやっていける方法を探しながら、頑張っています!

毎日子育てに追われいますが、経験値はだいぶ上がってきたかなと思っております✊

経験値とともシミの数も、更年期のような症状も増えてきているのですがね😇(笑)

 

今は大変だけど、いつか子育ては終わってしまいます。

子どもたちが巣立った時、「一生懸命子育てしたな」と思えるように

今の私にできる精一杯のことをしてあげたいなと思ってます!

 

子育てあるある情報、おもしろ話、日々の日常を気ままに更新していきます✏️